ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブリーダー崩壊

埼玉のブリーダー崩壊の話、あちこちで話題になっていますが、まだご存じない方のために是非知っていただきたいと思います。

私の転んだ話よりも・・・私が事故った話よりも・・・私のブログでお伝えしなければならないことです。
文章にするのが苦手なので、直接レスキューに参加されたかたのブログを読んでください。

こちらのブログ・・・4月22日から読んでください。

こちらのブログ・・・4月22日から読んでください。

どうしてこんなことが起きてしまうのでしょう。
このワンコたちは何のために生まれてきたのでしょう。

全身ウンコまみれってどういうこと??
お尻まわりじゃないですよ。全身ですよ!!

私もブリーダーからのレスキュー犬を数頭預かりましたが、何でこんなことが繰り返されるのでしょう??

綺麗に咲いているチューリップを荒らす事件が、全国あちこちでおきているバカな国ですから、もう何があっても驚くことも少ないですが、それでも弱いものを守ることができないことは恥ずべきことです。

ペットショップやホームセンターのペットコーナーで販売されている子達が、こういうところで安く取引されていることをもっと知っていただきたいです。(もちろん全部ではありませんが)


と~っても気分がブルーだったのですが、蘭(もこちゃん)の里親のSさまから近況メールをいただきました。

一部をご紹介しますね。

最近は出入り禁止の二階の部屋にくっついて入ってくるので…かわいさあまりについついそのままにしています(^^;

洗濯物をたたんでいる横で寝ていたり、パソコンをしていると膝にあごをのせたりしてきます。

車で出かけるときも、シートをしくとドアを開けただけで飛び乗るようになりました。ですが運転中は気持ち悪いのかずっと丸まっています。

あとは室内トイレは現在すべてシートにするようになりました!

褒められたいとばかり、トイレの後は意気揚々とやってきます。

最近はパパさんの帰りが早いときはたくさん遊んでもらい、こけながらジャンプしてはしゃいでいます。


もこちゃんも、ブリーダーレスキュー犬です。
やはり全身が酷い状態でマルガリータで我が家にやってきました。
クレートから出ることもできず、お散歩経験もなく、すべてが一からでした。


家に到着して入り口を開けたところ
e0123136_1925316.jpg



今日のもこちゃん
e0123136_19254631.jpg



う~ん、かわいい!!
もこちゃんも辛かった過去を忘れて、今は幸せいっぱいです。


そんな感じでますます親バカになっておりますが、元気でやっています。

ゴールデンウイーク明けにでも、また遊びに行かせて下さい!


はいはい、○バカ、大歓迎です!!


e0123136_19263483.jpg


レスキューされた子達、そしてそのほかにも優しい里親様を待っている子がたくさんいます。
その子達みんな、幸せになれますように・・・。


お~っと、今日も凛々の写真がないよ~!!

はい、こっち向いて・・・いや、こっちに来なくていいから・・・

e0123136_19272676.jpg


またこんな写真になっちゃった~。
凛々は元気に花嫁修業を頑張っていますよ~。

凛々のお届けが5月3日に決まりました。
里親様はトイレの失敗も承知してくださっています。
でも、なるべく早く覚えようね!!

e0123136_19572331.jpg


本当の幸せはすぐそこだよ!!
by ronmama-p | 2008-04-25 19:36