ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アトムとアッシュとリュウのこと

今日はまずハルト改めアトムの話題から・・・
里親のTさまから近況報告をいただいています。

e0123136_190778.jpg


アトムが我が家に来て一週間になります。
毎日アトムがいてくれるのでとっても幸せです。 

先週の金曜日に狂犬病の注射をしてきました。  
連絡遅れてすみません。  とってもお利口にしていました。

一日に数回、咳をするので先生に聞きましたら
心音はそんなに悪くないから様子をみて、あまり気になるようだったら
また相談、レントゲンを撮るなりしましょう、とのことです。

お散歩の時に引きが強いせいもあると思うのですが、ゼーゼー、ヒーヒーがすごいです。
ヒューヒュー笛が鳴るような声も出したりするので、それも先生に聞きました。
一応、そちらも様子をみて、気管支が狭くなってそうなることもあるので
また次回(一ヵ月後)診察してもらう予定です。
お散歩の後半は疲れて?座り込むことが数回(私じゃないですよ!アトムです)
苦しいのかなあ?と心配性の母は常に心配しています。

お腹がゆるかったのも初日だけで、今は毎日いいウ○チ!です。

お散歩は基本的に一日3回、グイグイ進みます!
普段あまり運動をしていなかった私は三日目くらいから(遅すぎ・・・?)足が筋肉痛に!
お隣のあのシェパードくん(ちゃん?)に毎回吠えられますが聞こえないふりして
グイグイ進むアトム。
他のワンちゃん達にはすごく興奮するのに、シェパードくん(ちゃん)には
勝ち目が無いのを自覚しているのでしょうか?
完璧に聞こえぬふりです。

あまり良い写真が無いのですが
何枚か送ります。
携帯で撮ったのもあるので後ほどそちらも送ってみますね。

では、ままさん、お身体を大事に、ご飯食べてくださいね。
リュウくんに早く会えますように。

T 
T.アトム


e0123136_1941315.jpg

e0123136_1944354.jpg

e0123136_1951133.jpg

アトム、可愛がられていますね。とても嬉しいです。
ヘソ天も嬉しいですね。上に写っているのは婿入り道具のおもちゃです。

でも咳をするというので、ちょっと心配です。
うちにいるときは咳をしなかったんですよね。お散歩途中で休むこともなかったので、大丈夫かなぁ~。暑くなってきたので、バテちゃったのでしょうか??

でもTさまがいつもそばにいてくれているので安心です。
アトムの笑顔・・・毎日が幸せな証拠ですね。
e0123136_1983746.jpg


それから勇気改めアッシュが動物病院のホームページに載りました。
e0123136_19135238.jpg

こんなことも嬉しいです。

そしてご心配いただいているリュウですが、今日は捕獲器を撤去しました。
また一からやり直しです。

捜索と平行してポスティングをして情報を待つことにしました。
私は明日から仕事が多忙になってしまいます。
今までは一日4回捜索に出ていましたが、明日から早朝と深夜だけになります。
私の声に反応してくれればいいのですが、長期戦になりそうです。

あと1週間ちょっとで私の誕生日です。
誕生日に何も期待していないし、欲しいものなど何もないけれど、リュウが帰ってきてくれたら・・・。
昨夜リュウが帰ってきた夢を見ました。リュウがいなくなった日に見てから2回目です。
夢の中でしかリュウに会えないのでしょうか??

リュウがいなくなった前日に撮った写真です。
e0123136_19205275.jpg

こんな光景が当たり前に続くと思っていました。

このブログは預かり日記としてスタートしました。
2頭めの俊介(ブーグ)から9頭めのハルト(アトム)まで。そして途中で家族に迎えたリュウの日常を綴ってきました。

リュウが見つかるまで預かりを再開するつもりはありません。
そのため、このブログはリュウが見つかるまでお休みさせていただきます。

リュウを迷子にしてしまったため多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申しわけありませんでした。

一日も早くリュウを保護したいと思っています。
こんな里親失格の私に、たくさんの激励をありがとうございました。
by ronmama-p | 2008-06-30 19:42