人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

みくのトイレ事情

昨日、みくがお散歩の引きが強いことをお知らせしました。
とっても可愛くてお利口なみくですが、もう一つお勉強することがあります。

それは・・・トイレ。

ワンコは皆それぞれ違いますから、うちに来た子も失敗のない子、外でしかしない子など様々でしたが、みくは今までの子とは少し違う気がします。

ウンですが、家に来てまだ2回しかしていません。
シッコも一日1回のときもあります。
それも、すご~く我慢しているようなんですよね。

今は一日3回お散歩していますが、散歩のときにシッコをしたのは2回だけ。
ウンは外ではしたことがありません。

私がリビングにいるときはフリーにしています。
急にソワソワしたり、鼻鳴きしたときにリードで係留して行動範囲を狭めて紙シートにできるように誘導します。

はい、ずれてますね~(滝汗) (ブレブレですみません)
みくのトイレ事情_e0123136_18121926.jpg


そのあとシッコを拭くのに、勘違いしたみくが大喜びしてシッコを踏みまくり、私に飛びつき・・・私も全身お着替えとなりました。

そのあとまたソワソワ・・・ウンかな??

「みくちゃ~ん、ここにしようね。」

みくのトイレ事情_e0123136_18162153.jpg


何で寝るのよ!!

み : 仮ママさん、ここに寝ようねって言ったじゃない??
みくのトイレ事情_e0123136_18174183.jpg


言ってません!!
by ronmama-p | 2008-09-05 18:29