人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

散歩

平穏な毎日なので、ネタがありません。
そういうときは「トイレネタ」と「散歩ネタ」でしのぐと決めている(?)ので、今日は「散歩ネタ」でいきましょう。

うちに来たばかりの時のみくの散歩を「犬ぞり」と表現しましたが、今も変わっていません(汗)
そして一昨日も、散歩の前に「アホ」になると書きましたが、まったくどうしたらいいものやら・・・。

夕方、の~んびり寝ているみく。そろそろお散歩に行こうかな??と思いリードを取りに行ったところ、「みくが爆発!!」

でもこれはどうしても直したいと思っています。

ロンが玄関にいたので、玄関でリードをつけるとロンが踏み倒されてしまうので、リビングでリードをつけることにしました。
走り回り、飛びつこうとするみくの首を押えて「ダメ!!」ときつく言い、首を押えて動けなくしたままリードをつけました。(首輪とリードだけ持っていると、ジャンプして顔をうちます)

そして「さぁ、行こう!!」と立ち上がったとき・・・

???
散歩_e0123136_1802170.jpg

なんとビビリションしていました。こんなことは初めて!!

そんなに怖かったかなぁ?? (ちょっと怖かったかも・・・)
でも家を出ればまたまた大興奮!! 私の周りを回り続けます。
散歩_e0123136_182023.jpg

これでは歩けません。
はい、怒られた~。
散歩_e0123136_1823963.jpg

ようやく「犬ぞり」出発!! いや、「散歩」出発!!
散歩_e0123136_183454.jpg

シッコまではこんな感じです。
散歩_e0123136_1842146.jpg

その後は落ち着き、少しリードが緩みます。最後まで「犬ぞり」ではありません。

でも油断できません。
実はみくは匂い嗅ぎをよくするのですが、社会勉強にもなるのかもしれませんが、目を離すことができません。それは「拾い食い」の可能性があるからです。

みくは食べることが大好きなので、毒団子でも食べてしまいそうです。
口に入れてすぐなら出せます。
散歩_e0123136_1855782.jpg

お散歩の経験がほとんどないと思われるみく。
毎日が勉強ですが、これでも少しずつ進歩しています。

途中でのおやつタイムにも、座れるようになりました。
散歩_e0123136_189577.jpg


散歩の引きはまだまだ強いし、人を見ればついて行こうとしちゃうし・・・でも他のワンちゃんに吠えられても吠え返すことはありません。

いいところも、これからのところも、全部ひっくるめて愛情いっぱいかけていただけるかたのお申し込みをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2008-09-25 18:22