人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

幸せ

今日もいいお天気でしたね。汗ばむ陽気でした。

最近、ちょっと仕事が増えて帰宅時間が遅くなりました。
ソファで30分ほど横になっていたら、目の横を蚊に刺されていました。
ぷっくり膨らんで、かゆいったらありゃしない(怒)
そのあと、キッチンで洗い物をしていたら今度は足の甲を刺されていました。

家のどこかにいるのでしょうね。なんか、くやしい!!
蚊は、私が躊躇なく殺せる数少ない虫です。(ゴッキーは無理です)

うちのまわりには、まだ蚊がいます。
竹藪が目の前ということもあり、多いんですよね。
それなのに、娘は今年一度も蚊に刺されたことがないそうです。

同じB型なのに、どこが違うのでしょう??
熟女好きの蚊が多いのかな??
あ、でも息子もよく刺される気がする・・・。

ベランダにもよく虫が来ます。
クワガタは毎年見かけます。

今朝は洗濯物を干そうと思ったら、カマキリさんに怒られてしまいました。
幸せ_e0123136_17543647.jpg

カマキリさんがこんなところにいるおかげで、私は洗濯物をほかの場所で干すことになってしまいました。 (だって、怖いんですもの・・・。)


お届け日も決まり、複雑な気分になるこの時期。
みくにとって、うちは居心地はあまりよくなかったかもしれません。

幸せ_e0123136_17575842.jpg

これは、センターを出るときの写真です。
真新しい首輪(青しかなかったのよね)とリードをつけられ、外に出ることができました。

みくは気づいていないかもしれないけれど、センターを生きて出られるのは奇跡に近いことです。2か月近くをセンターで過ごしました。
あの猛暑の日々を、冷房もないコンクリートの上で過ごしました。

みくの人懐っこさから検疫にかけていただきました。
同時に収容された子たちは、虹の橋を渡ってしまいました。

だから、みくは絶対に幸せにならないといけないんです。
その子たちのぶんまで。

あと8日。大切にお預かりしますね。


明日はちょっと多忙のため、ブログはお休みさせていただきます <(_ _)>
by ronmama-p | 2008-10-10 18:10