人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

みくのお届け・・・後半

今日もアトムのことを書きたい気持ちを押えて、今日は予告通り「みくのお届け」の続きを書きますね。
アトムのことはまたの機会に・・・。(里親さまからもメールが届いていますよ~)


みくの里親さまのおうちは、本当に海のそば!!
とても素敵なロケーションです。

お約束の11時に到着して、みくの様子を見ながらいろいろ説明させていただきました。
家の中で気をつけるところはありませんか??と聞かれました。
みくは植木の葉っぱを咥えたので、倒しちゃうかな~??(うちの植木にはいたずらはしなかったんですよね。)それと食卓が、うちと違って座卓なので、食べ物を置きっぱなしにしないようにお話ししました。なんとアヒルちゃんも、出しっぱなしにしておくと食べちゃうそうです。そのためいつも注意していらっしゃるそうなので、大丈夫でしょう。
脱走についても注意させていただきました。
みくのお届け・・・後半_e0123136_1922224.jpg

そんなお話をしていたら、「お弁当を準備してあるので、みんなで海で食べませんか??」とお誘いを受けました。

ありがとうございます~!! はいっ遠慮なく~!!

初めてのお散歩。ちゃんとダブルリードにしてくださって、ご主人さまがリードを持ちました。
とにかくワンコとの生活が初めてです。
みくのお届け・・・後半_e0123136_19224992.jpg

みくは、うちにいたときは、シッコはいつも芝生にしていました。
場所が決まっていて、そこまで一目散でした。

里親様のおうちを出てしばらくはアスファルトが続くせいか、みくはものすごく引っ張りました。
葉山の御用邸の脇を通るところで砂地になり、みくはそこでシッコをしました。
やはり、アスファルトの上は苦手なようです。

そして目の前に広がる
みくのお届け・・・後半_e0123136_19284241.jpg

これが毎日のお散歩コースですよ~!!
みくのお届け・・・後半_e0123136_19304646.jpg

トンビに盗られないように気をつけながらみんなで食べたお弁当、おいしかった~!!
みくのお届け・・・後半_e0123136_19234166.jpg

片方のリードは木に縛り、もう一本は腕に通しています。もう~カンペキ!!
おまけに、引きが強いみくのために、頑丈なハーネスとリードなんですよ♪

みくは波の音も怖がらず、もしかしたら遊ぶかもしれませんね。楽しみです。

そしてまたおうちに戻り、みくはのんびりモードになりました。
みくのお届け・・・後半_e0123136_19281236.jpg


本当に、とってもとっても穏やかな時間が流れていたんです。
みくのお届け・・・後半_e0123136_1936218.jpg


もう、私からは何も言うことがありません。
どうか、この幸せな時間がず~~~っと続きますように・・・。
by ronmama-p | 2008-10-21 19:44