人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

御礼

はい、また今日もトイレの話題から・・・

コウのトイレはもうばっちりですね。
ウンの状態も問題ないし・・・
すぐに里親募集を開始できますね。

でも今は廊下をフリーにしているから洗面所で済ますのであって、これからリビングをフリーにしたときにドアは閉めているし、どうなるかな??
シッコもウンも、ケージの中では絶対にしないので、ケージで長いお留守番もできません。

それと、コウは私が見ているとしません。
現場を目撃したくて待っていたのですが、困った顔をして玄関と洗面所を行ったり来たりしていました。可哀想なので私が玄関に行ったら、慌てて洗面所に入って行きました。

耳をぺったんこにして私の所に走ってきたので、いっぱい「おりこうね~!!」と褒めてあげたら、あとからあみが「私も褒めて~!!」と靴を咥えて走ってきました。

ちょっと違うけど(いや、だいぶ違うけど)あみもナデナデしちゃいました。

あみの名誉のために言いますが、あみはケージの中でトイレの場所が決まっています。
それは左から20cmくらいの柵ギリギリのところです。


さてさてこの2匹、ここでは「チビーズ」と呼んでいますが、実は家では別の名前で呼んでいます。それは・・・

「困ったちゃんズ!!」

リーダーはもちろん、あみです。っていうか、あみだけかも・・・。

コウはケージの中でシートを使わないし、あみも使うところがほぼ決まっているので、シートの使用枚数も一時に比べたら格段に減るハズ・・・

ところがどっこい!!

「困ったちゃんズ」の今、一番ハマっている遊びが、シートびりびり遊び。
まぁ、誰もが必ず通る道ですがね。

敷いてある新聞紙もシートも、全部ビリビリ・・・
御礼_e0123136_19562321.jpg


そのあと派手にプロレス遊びをします。
つまり保温用のバスタオルもフリースも、ぐちゃぐちゃ。
御礼_e0123136_1951589.jpg


お水の入っている器も、咥えてこぼしちゃいます。(結構重い器なんですよ)
御礼_e0123136_1943881.jpg


あみはトイレの場所は決まっているけれど、そこにシートがないことがほとんどなんです(涙)
ケージの掃除をするときには全部が湿っていて、結局毎回すべて取り換えます。

そんなとき、救いの神が現れました!!
いつも千葉わんを応援してくださっている「恥ずかしがり屋の応援団」さんから支援物資が届きました。

あみ・コウ : ワタチたちのために、ありがとうございましゅ!!
御礼_e0123136_19482644.jpg


コウ : すごいね!!シートがたくさんだね~!!
あみ : たくさん遊べそうだね~!!
御礼_e0123136_195750100.jpg

同封されていたお手紙には、ウルウルしてしまいました。

そして虚弱体質の私の健康と、リュウが家にカエルようにとストラップも送ってくださいました。
本当にありがとうございました。
御礼_e0123136_19545143.jpg


シートは大切に大切に使わせていただきます。





た・・・たいせつに・・・






あみ : ビ~リビリ~のグ~チャグチャ!!
御礼_e0123136_19424942.jpg



あ~み~!!!



あみ : え??
御礼_e0123136_19583321.jpg


シートは大切に使いましょうねっ!!
by ronmama-p | 2009-01-13 20:12