ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロンの宝物

昨日、チョコちゃんの鑑札を載せたのですが、都内でも一部の区で可愛いデザインにしているんですね。
可愛いとお洒落でいいですよね。つけても可愛い!!

世田谷区の鑑札がカッコイイというカプアンパパさんからの情報で調べてみました。
e0123136_1849137.jpg

とてもシンプルですね。小型犬でもつけやすいように小型で軽量化したそうです。
素材はアルミの無垢で厚さが3ミリもあり、注射済票も鑑札の裏に貼付けられるようにしてあるそうです。

さすが、世田谷区!! と思いましたね。いいなぁ~。

チョコちゃんは昨日もコメントをいただいていますが、本当に毎日を楽しんでいますね。
うちではお留守番もあったので、あみが巣立ってからは暇で寝るしかない時間もあったと思います。まだ子犬だったのでかわいそうだったんですよね。

でも今は必ず誰かがそばにいてくれます。
思いっきり遊んでくれます。

里親様のお住まいの千代田区は、保健所で譲渡会が行われているのですが、予め戸籍謄本や住民票が必要だということです。他にも書類がいくつか必要で、それらをすべて準備してその週の譲渡会に参加する予定だったそうですが、その直前にコウを見つけてくださいました。

その後のことはこのブログに何度かコメントを入れてくださっているので、ご存じの方も多かったですよね。
本当に楽しみにしていてくださいました。
「お見合い」というよりも「確認」のようでしたね(笑)

コウに運命を感じてくださり、本当にありがとうございました。


さてさて・・・チビーズがいなくなって、の~んびりしているロン。
チビーズがいるとき、ほとんど怒ることもなく無難に過ごせました。

まったく「非協力犬」です。

ロンには宝物が二つあります。
一つはキツネの縫いぐるみ「キツ」、もう一つは「ポチエ」です。

ポチエの先代の「ポチコ」は、ロンによる虐待でお亡くなりになりました。
ポチエはとても大切にして、自分のベットに入れて自分は外で寝るくらいです。
e0123136_19234187.jpg

ポチエを大事にしているのに、また内臓を出し始めてしまいました。
何回も縫合手術をしているのですが、ひん死の重体です。
e0123136_19253798.jpg

まわりに散らばっている黄色いスポンジが「内臓」です。
e0123136_19271653.jpg

e0123136_19273991.jpg

↑ もうボロボロですね。 
ロンの下のぺったんこのベットは先代犬からなのでもう10年くらい使っています。
何度も洗っているのでペッタンコなのに、これまたロンが気に入っているんですよね。
今年、ピンクのフカフカベットを買ったのに、なかなか捨てられないです。

それにしても、ロン・・・ポチエをもっと大事にしてくれないかなぁ~!!
by ronmama-p | 2009-02-04 19:36