人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

試行錯誤の末・・・

雪になりそうな予報でしたが、どうなるのでしょうか??
昨日は風邪が強くて花粉も大量に飛んでいたようで、私のイライラもかなり酷かったのですが、今日は昨日ほどではないです。
でももう3月なんですよね。はやい、はやい・・・。

試行錯誤の末・・・_e0123136_18525779.jpg

こんなに寒くても、チューリップの芽は頑張っています。

そしてクリスマスローズもようやく咲きました。
試行錯誤の末・・・_e0123136_18552046.jpg



ニアがケージから出たがるようになってきたので、数日前からケージを撤去しました。
最初はこんな感じ。
ニアは何故か、おっさん座りをします。
試行錯誤の末・・・_e0123136_18581479.jpg

うちの子たちは完全にフリーにする前に、リードを2本つなげて様子をみます。

隠れ場所としてクレートを用意したのですが、一度も入ってくれません。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1924412.jpg


試行錯誤の末、毛布とマットをつなげてみました。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1922922.jpg

このあと私がリビングにいるのでフリーにしたら、キッチンに行ってゴミあさりをしたのでリードをつけられてしまいました。

ニア : プリンカップを咥えてきたら、怒られちゃった。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1931263.jpg

ニア : お留守番のときは寝ているから大丈夫よ。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1932862.jpg

結局、毛布だけで様子をみることにしました。
試行錯誤の末・・・_e0123136_193459.jpg

隠れるところがなくても、もう大丈夫です。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1935832.jpg

お留守番のときや、私が目を離すときだけリードを2本つなげています。それでもリビングのほとんどと、玄関近くや洗面所ものぞけるので、ニアは不自由を感じていません。危ないキッチンだけ行けません。
昼間はリードをのばして絨毯の上で寝ています。

トイレですが、リードがついていたらちゃんとシートにできるのですが、フリーのときはウンだけ失敗してしまいました。どうしてかな??シッコのときは走って戻ってするんですけれどもね。
試行錯誤の末・・・_e0123136_1941121.jpg

私は手足をのばして寝ている姿を見るのが大好き。
センターでは絶対にこんなふうに寝ることはないですからね。
(でも一番好きなのはヘソ天なんですよ)

ニアは今のところトイレは室内だけなので、完璧にシートにできるように練習していきます。
ちなみにウンは失敗しても、コロコロなので拾うのはラクですよ^_^;

うちに来た当初から比べると、目の輝きも全然違います。
トイレシートを取り替えるときには飛びついてきます。

とっても可愛いニアのいぬ親さまを募集しています。
よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2009-03-03 19:37